痛いミス!キャンペーン条件の未確認で・・・。

スポンサーリンク
幅広728×90
失敗してしまった

ANAカード入会時に行われる事が多い、マイルがもらえるキャンペーン。それぞれのキャンペーンには、達成のための条件があります。その条件を把握していなかったために・・・。

2016年初めのANAダイナースカード入会キャンペーン

今年初めに、ANAダイナースカードに入会しました。

ANAダイナースカードを作りました。最大7万マイル可
ちょびリッチを介して、高額ポイント還元を受けられる、ANAダイナースカードを先月申し込みました。全てANAマイルに変えると、45,000マイ...

この時のキャンペーンには、以下の3つがありました。

  1. 新規入会で4,000マイル (通常2,000+ボーナス2,000)
  2. 搭乗で国内線1,500マイル、国際線3,000マイル
  3. 入会後3ヶ月以内に20万円以上の利用で、20,000ボーナスマイル

上記キャンペーンに加え、ちょびリッチ経由の入会によって50,000円分もの、今では考えられないポイントが付いていました。

キャンペーンマイルの反映状況

入会のボーナスマイルは間もなく口座に反映されました。

入会後、3か月以内に20万円以上使い、先月ダイナースのポイント口座に20,000ポイント入っていました。
この20,000ポイントは、そのまま等価で20,000ANAマイルに交換できます。
ソラチカルート経由ではないため、ソラチカの毎月20,000ポイントの上限に関係がないのも助かります。

問題は、2. のキャンペーンでした。

条件を満たすため、ANAダイナースカードを使って、国内線の航空券を何度か買い、実際に搭乗していたのです。
20,000ポイントと同時に、1,500ポイントも入ると思っていましたが、口座に反映されていません。

そこで、ダイナースに問い合わせてみました。

ダイナースからの返答

問い合わせ翌日、すぐに返事がきました。

お問い合わせの入会キャンペーン特典(国内線搭乗でのボーナスポイント)について確認いたしましたところ、お申し出の特典は、ANAホームページからお客様ご自身で事前に参加登録をされた上で、対象路線を対象運賃で1回以上搭乗されたお客様が対象でございました。

お客様がANAホームページから事前に参加登録をされていない場合、大変申し訳ございませんが、ボーナスポイントの付与はございません。

えっ?

なんですか、それ?
参加登録?やっていません・・・。orz

そういえば、同じANAカードのソラチカカード入会のキャンペーンの時は、いろいろ参加登録の手続きをしました。

今回は航空券の搭乗によるキャンペーンなので、ANA側からダイナース側に搭乗の有無の情報をもらわないと、実際に搭乗したかどうか確認できませんね。そのための参加登録なのでしょう。

今回は事前登録無しなので、頑張っても無理そうです。
1,500マイルは残念ながらもらえません。がっかり。

キャンペーンの条件確認はお忘れなく

今回、ミスした私が言うのも説得力がありませんが、ポイントサイトも含めてキャンペーンやポイント還元には条件があります。

その条件によっては、今回のように事前登録が必要なものがありますので、クリア条件をしっかりと確認して、もらえるマイルはもらいましょう。

それにしても、1,500マイル、もったいないことをしました。

関連項目

ソラチカルートとは?ソラチカカードがANA陸マイラーに必ず必要な理由
ANAのマイルを、効率的に年間216,000マイル貯める為には欠かせないソラチカルート。 ソラチカルートの為に、なぜソラチカカードが必要な...
ハピタス、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ハピタス」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラー...
PONEY(ポニー)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「PONEY」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラ...
Gポイント、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「Gポイント」のポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けにまと...
ちょびリッチ、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ちょびリッチ」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイ...
ファンくる(fancrew)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイトファンくる (fancrew)のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなど...
ポイントタウン、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ポイントタウン」のポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けに...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについて...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 マイレージ

フォローする