レシポ!野菜生活 100%ポイント還元案件、まさかのレシート受付一時停止

レシポ!野菜生活案件 一時停止

先月掲載した、野菜生活の100%還元案件が始まりました。早速、購入された方も多いかと思います。
しかし、この案件がまさかの「初日でレシート受付一時停止」に。

また、商品購入に関して対象外の期間が設けられましたので注意が必要です。

高還元のレシポ!野菜生活案件

12月より、購入額の100%のポイント還元が受けられる野菜生活案件が始まりました。

レシポ!でカゴメ野菜生活100%還元案件再び!最大約4,300マイルに。賞味期限と常温保存の情報も
普段の買い物で、マイルと交換可能なポイントがもらえるレシポ!において、100%還元案件となる、カゴメ野菜生活が12月から始まると告知されまし...
私も早速朝に購入しました。

ただ、職場に45本持って行く訳にもいかないので買ったのは4本だけです。
買ったのはグレープがラベルのもの。
早速飲んで、朝にレシート送りました。

送ったレシートは、夜には既にポイントが還元されていました。

帰りに、たくさん買って帰るぞ

私が今回購入する予定の本数は、当然4本だけの訳がなく、帰りにコンビニをはしごしてたくさん買う予定でした。

今回は商品が三種類あるため、
「1つのレシートに3種類ではなく、1つのレシートに1種類の方が、レシポ!の中の人、楽だろう」
と思い、コンビニ自体を分けることを考えていました。

しかし、レシポ!のアプリを見ると衝撃のメッセージが

レシート受付一時停止。再開は来週5日(月)から

レシポ!のアプリを立ち上げると、最上部に「野菜生活生活案件のレシート受付停止のお知らせ」が載っていました。

内容は以下の通り。

「カゴメ野菜生活100」レシート受付停止のお知らせ

「カゴメ野菜生活100」につきまして、応募殺到につき一時的にレシート受付を2016年12月1日(木)23時59分に停止させていただきます。

ご不便をおかけしまして誠に申し訳ございません。

応募受付は2016年12月5日(月)より再開させていただきます。
2016年12月1日(木)に購入したレシートは2016年12月5日(月)以降にご応募ください。

なんと!
まさかのレシート受付一時停止です。

今回は人気があるだろうとは思っていましたが、初日でレシート受付停止とは。

2日(金)~4日(日)間に買ったレシートは対象外に

先の一時停止のメッセージには、以下のような続きがあります。

なお2016年12月2日(金)~2016年12月4日(日)の購入レシートは対象外となりますのでご注意ください。

今日 1日に購入したレシートは5日に提出できますが、明日2日(金)~4日(日)の間に商品を購入したとしても、そのレシートは対象外になるので注意が必要です。

12月1日(木)中に購入 → レシート提出が吉か?

レシートの受付は、12月1日(木) 23時59分まで行っています。

2016年12月1日 22時時点の申し込み状況は、以下の通りです。

商品 上限 残り
野菜生活 オリジナルリーフ 22,000回 8,332本(37.8%)
野菜生活 フルーティサラダ 22,000回 11,773本(53.5%)
野菜生活 エナジールーツ 21,000回 13,124本(62.4%)

フルーティサラダとエナジーフルーツは半分以上残っていますが、オリジナルリーフは残り40%を切っています。

1日中に購入+レシート提出が可能であれば、1日中に提出するのが無難かも知れません。

来週5日(月)から頑張りましょう

このように、レシポ!の野菜生活案件は、初日で一時停止です。

改めて、5日(月)から案件クリアを頑張りましょう。

ただし、初日にレシートの応募が殺到して一時停止になったことや、1日 22時時点の残り本数を考えると、5日(月)から再開しても、当初締切の22日を待たずに応募数は終了するでしょう。

1日に案件が追加された、ファンくるなどの覆面調査はどうでしょう?

レシポ!の野菜生活案件が一時停止になってしまい残念ですが、1日はファンくる、ちょびリッチ、ポイントタウンなどで行われている覆面調査の案件追加日です。

ファンくる(fancrew)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイトファンくる (fancrew)のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなど...
ちょびリッチ、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ちょびリッチ」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイ...
ポイントタウン、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ポイントタウン」のポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けに...

私自身、本日いくつかの案件に応募して、案件のクリア待ちです。

あとは店に行って食事して、アンケートとレシートを提出すればOKです。

野菜生活案件ができない間、これらのサイトでの覆面調査を試してみてはいかがでしょうか。

天丼てんやの覆面調査案件について。追加あり?

今日1日の覆面調査案件で、天丼てんやの案件が載っています。
もらえるポイントは、1件300円分です。

数ヶ月前に、私も何度かクリアした天丼てんやの案件ですが、今回もその時と同じであれば15日頃に同じ案件が改めて追加されるでしょう。

なお、以前、月の中旬に天丼てんやの案件が追加された時には、ポイントが300円分から500円分にアップしています。

天丼てんやの案件は、ダメもとで15日頃にチェックしてみてはいかがでしょうか。

レシポ!野菜生活案件 まとめ

  • レシポ!で12月1日(木)から始まった野菜生活案件は、初日でレシート受付停止になりました。
  • レシポ!野菜生活案件の再開は5日(月)からです。
  • 2日(金)~4日(日)に購入したレシートは、対象外なので5日(月)でも提出できません。
  • 野菜生活の案件をできない間、覆面調査案件をやってみてはどうでしょうか。
  • 本日1日に、たくさんの案件が追加されています。
  • 本日追加された天丼てんやの案件は、過去と同じであれば15日頃に追加される可能性があります。

関連項目

陸マイラー向け。ANAマイルの貯め方から、使い方までの主要記事まとめ
ANA陸マイラー向けに、ポイントサイトやクレジットカードによるマイルの貯め方から使い方を、重要な記事から実例の細かい記事まで順に並べています...
ANA陸マイラーがやることリスト。月間スケジュールカレンダー
陸マイラー活動が軌道に乗ってくると、毎月やるべきことが決まってきます。 それぞれの作業を、適切なタイミングで行うことで、最短の期間でポ...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについて...
ポイントサイトって、何だろう?
ポイントサイトを、知らない方もみえると思います。私自身、そうでした。 ポイントサイトは、ネット時代ならではのサービス。ネットショッピングか...