ちょびリッチにて、FXの口座開設案件のポイントアップ中です。ヒロセ通商 LION FXと、efx.com証券 くりっく365の口座開設「のみ」で、合計 12,000円分のポイント。
ソラチカルートで、10,800ANAマイルになります。
FXの取引が怖い方でも大丈夫。口座開設のみの案件
私自身、高額還元があったクレジットカードの発行案件をいくつかこなし、カード入会によるマイル獲得方法は既に一段落した感があります。
次に大量マイル獲得する方法として、FX(Foreign Exchange:外国為替証拠金取引)の口座開設+取引案件があります。
私は、今はFX取引を行っていませんが、以前(10年近く前?)は行っていました。
やり方によっては、リスクをかなり大きく取ることも出来るのが、FXのメリットでもあり、デメリットでもあります。
ポイントサイトのFX案件は、
- ポイントサイトを通じて、FX口座を開設
- 指定された条件以上の金額を入金
- 指定された条件以上の取引回数・取引lotを完了
- 条件完了後、ポイント還元
というものがほとんどです。
ここで、入金条件は1万円~10万円程度と幅があり、取引も1通貨と小さい物から、数ロット~数十ロットと幅があります。
しかし、入金額が少ないものは、レバレッジが必然的に大きくなるため、リスクが高くなります。
私がFXをしていた頃は、レバレッジ2倍程度で抑えていましたが、数万円入金程度で数ロット取引では、レバレッジがかなり大きくなります。
為替が大きく動いたら、還元ポイントをもらっても赤字になる恐れもあります。
このような理由からこのブログでは、FXのリスクの問題からFX案件はこれまで紹介してきませんでした。
今回の案件は、「口座開設のみ」なのでリスク無し
先にご案内しましたように、ポイントサイト経由のFX案件は、口座開設だけでなく取引までがポイント還元の条件に含まれます。
しかし、今現在、ちょびリッチで行われている案件は、「口座開設だけ」なので取引に関わるリスクがありません。
FXの取引にリスクを感じる方も、リスク無くマイルを獲得できます。
また、FX案件はクレジットカードのように審査が無いため、複数を同時に申し込んでも問題ありません。
2つ合わせて、10,800マイル相当の高額案件
今回ご紹介させて頂く案件は、ヒロセ通商 LION FXと、efx.com証券 くりっく363の2つです。
ヒロセ通商 LION FXが、12,800ちょびポイント、
efx.com証券 くりっく365が、11,200ちょびポイント。
合わせて、24,000ちょびポイント。ちょびリッチでは、2ポイント=1円相当のため、現金換算では、12,000円相当です。5月に行われていた同2案件の増額キャンペーンよりも、さらに2000円相当のポイントが増額されています。
このポイントを、ソラチカルートでANAマイルに交換すると、10,800マイルになります。
ソラチカルートでANAマイルに交換するため、ANAマイラー必須のソラチカカードは欠かせません。
なぜ、FX業者はこのような案件を出すのか
今回のように、FX口座開設のみの案件に、なぜFXの業者はポイントを付けるのでしょうか。
基本的には、口座開設後の取引手数料を期待しているからです。
しかし、その口座開設のためには、少なからず広告費を必要とします。
広告しないまま、口座が開設されることはほとんどないでしょう。
広告費は、不特定多数に対して、新聞・雑誌やTVCMなどの広告を出すものと、今回のようにポイントサイトに広告を出す方法があります。
新聞・雑誌やTVCMは、会社の認知度や広告を出す媒体によって、どの程度口座が開設されるのかは不明です。
例えば、金融系の雑誌に広告1ページ全面出すと、発行部数によって100万円は簡単に超えると思いますが、どの程度口座が開設されるのかは、広告を出してみないと分かりません。
場合によっては、1口座当たり 数万円になるケースもあるかも知れません。
しかし、ポイントサイト経由の開設では、初期の固定費の広告費の他、実際の口座開設数によって広告費が連動していると思います。
トータルコストとして、広告費当たりの口座の開設率をみると、ポイントサイト経由の方が、企業側としてもメリットを感じられているので、今回のような案件が出るのでしょう。
まとめ
FXの案件は、高還元率のものが多々ありますが、その多くは口座開設+取引が条件で、今回のように口座開設のみの案件は少数です。
そして、現在はそのポイントが増量中。2つの案件の合計では、他のポイントサイトと比べても最高還元です。
いつまで続く案件なのか不明ですので、間に合う方はぜひどうぞ。
なお、当然ながらちょびリッチの案件ですので、ちょびリッチへの無料会員登録が必須です。
会員登録されていない方は、以下のエントリーから登録できますので、どうぞ。
コメント