レシポ!野菜生活案件が一時停止なので、覆面調査案件を2件クリアして1,170ANAマイル

ファンくるモニター調査案件 コラム

12月から始まったレシポ!野菜生活案件が一時中止になってしまったので、覆面調査案件を2件行いました。

獲得予定のポイントは1,300円分で、ソラチカカードで1,170ANAマイルになります。

100%ポイント還元の野菜生活案件 一時停止のため、覆面調査案件を実行

前回記事にしましたが、100%のポイント還元が受けられる、レシポ!の野菜生活案件が一時停止になりました。
https://ana-miler.net/news/recipo_yasai_stop

この案件の残り数からすると、レシートの受付が再開したとしても、すぐに終わってしまうのではないでしょうか。

この野菜生活案件ができない代わりとして、ファンくるの覆面調査案件を2件行いました。

 

1件目:富士そば 500円分ポイント案件

1件目は、富士そばの500円分のポイント案件でした。

ファンくるでは、毎月1日になると新しい案件が追加されますが、深夜0時にはこの案件は無かったと思います。

日中に確認するとこの富士そばの案件が追加されていましたので、すぐに申し込みました。
富士そば案件は、過去にもクリアしています。

富士そばで、そばとカツ丼を食べて540マイル獲得。覆面調査(ミステリーショッパー)
富士そばの覆面調査(ミステリーショッパー)案件をクリアして、540マイルを獲得しました。 普段と大きく変わることなく食事して、マイルが貯められます。 540...

 

前回の富士そば案件ではかつ丼のセットが指定でしたが、今回は蕎麦とご飯ものとのセットであれば、何でもOKになっていました。

それほどお腹が減っていた無かったため、今回は小さなサイズの親子丼とそばのセットを購入。支払い額は560円でした。

富士そば 覆面調査

ふじそばの案件は、写真撮影が必要ですので、真上から盛り付け具合を撮影します。

それにしても、インスタグラムや食べログでは使えそうもないような、業務的な写真です・・・。
器全体がはっきり写るようにしなくてはいけないので、寄りで撮影できません。

 

モニタークリア案件の条件であるアンケートの項目にお手洗いの清掃状態に関する項目があるため、お手洗いに行くのを忘れないことが必要です。

 

食券の写真と、この盛り付け写真、そしてアンケートを回答して終了。
夜に提出して、翌日にはポイントが還元されていました。仕事早いですね。

 

2件目:壱角家 800円分 ポイント案件

2件目はラーメン屋・壱角屋の覆面調査です。麺類が続く結果となりました。

壱角屋の案件は、以前にもクリアしたことがあります。
今回は前回と違う店舗での覆面調査です。

こちらも、事前にアンケート項目を確認した上で店舗に入り、味玉ラーメン 830円を注文。
味玉がなければ、730円でしたが、何となく食べたかったので。

富士そばと同様に、お手洗いの清掃状況のアンケート項目があったため、注文したものが来るまでにお手洗いに行きました。

 

その後は、アンケート項目をクリアできるよう、店内や店員さんの状況を確認しながら食事しておしまい。

この案件は写真撮影が無いのでラクです。
食事後は、レシートとアンケートを送って終わりです。

 

ファンくる → ANAマイルまでの交換手順

ファンくるでモニターが完了すると、規定のポイントがファンくるの口座に反映されます。

その後は、次の手順でANAマイルに交換します。

  1. ファンくるのポイントを、PeXポイントに交換 [等価交換]
  2. PeXポイントを、メトロポイントに交換 [等価交換]
  3. メトロポイントを、ソラチカカードを使ってANAマイルに交換 [交換率 90%]

この手順のため、ファンくるのポイントをANAマイルに交換するためには、PeXにも無料会員登録が必要です。

blank
PeX、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「PeX」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けにまとめました。 ...

メトロポイントを、ANAマイルに交換するためには、ソラチカカードが必須です。

blank
ソラチカカード ANA陸マイラー向けまとめ
ANAカードのひとつ、「ソラチカカード」の年会費、還元率、オートチャージ、ETCカード、メトロポイント、カードのメリット・デメリットなどをまとめました。 ソラ...

 

今回の支払いに対するANAマイル還元率は

今回の支払いに対するANAマイル交換率を計算してみます。

支払額 560円+830円 = 1,390円
獲得ポイント 500pt+800pt = 1,300pt(1,300円分)
ANAマイル 1,300 × 90% = 1,170 ANAマイル
ANAマイル還元率 1,170マイル÷ 1,390円 = 84%

このように、84%の還元率でANAマイルになりました。
なお、支払い額をモニター調査がクリアできる最低額で行っていれば、もう少し還元率は高くできます。

還元率1%のクレジットカードの支払いで1,170マイル稼ぐためには、11万7,000円の支払いが必要ですので、今回の覆面調査案件の効率の高さが分かります。

実際には、お金を払っただけではなく、2食 食べている訳ですし。

 

覆面調査まとめ

覆面調査の高還元率案件は、すぐに埋まってしまいますので、クリアできそうな案件を見つけたらすぐに申し込みましょう。

クレジットカードによるマイルの貯め方がバカらしくなるくらいの高還元率でマイルを貯めることができます。

覆面調査案件を行っているポイントサイトは、関連項目をご覧ください。

 

関連項目

blank
飲食店で食事して、効率的かつ大量にANAマイルを貯める方法
飲食店で食事して、効率的かつ大量のANAマイルを貯める方法があります。 それは、覆面調査アンケート(ミステリーショッパー)。クレジットカードの作成やFX口座の...
blank
ファンくる(fancrew)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイトファンくる (fancrew)のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向け...
blank
ちょびリッチ、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ちょびリッチ」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラー向けにまとめまし...
ポイントタウン、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ポイントタウン」で貯めたポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けにまとめました。...
blank
Gポイント、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「Gポイント」のポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けにまとめました。 Gポイ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました