一風堂で、ラーメンを食べて450マイル獲得。覆面調査(ミステリーショッパー)

スポンサーリンク
幅広728×90
博多一風堂

一風堂の覆面調査(ミステリーショッパー)案件をクリアして、450マイルを獲得しました。
普段と大きく変わることなく食事して、マイルが貯められます。

450ANAマイル相当のポイント還元案件

今月は、モニター案件強化月間と自ら決めているので、多数のモニター案件をこなしています。

今回応募したのは、博多 一風堂の覆面調査案件。ファンくるで行いました。

モニターのお礼は、500円相当のポイントです。
500円相当のポイントは、ソラチカルートによって450ANAマイルに変えられます。

博多一風堂の覆面調査案件

とんこつラーメンで知られる博多 一風堂。

店舗は国内だけでなく、海外の各地にもある人気店です。
やはり覆面調査モニターの案件としても人気で、都内のものはすぐに埋まってしまいました。

しかし、今月は出張があり、試しにその地域でモニター案件を調べてみたら、一風堂の案件がバッチリ空いていました。ラッキーです!夕食決定です。

地方都市では、東京ほど覆面調査案件の競争が厳しくありません。

出張先で、地元のものを食べずにマイルを貯める

しかし、「出張先で全国にあるチェーン店とは」という感じもします。
実際、帰宅後の家族にも言われました。でも、気にしません!

テレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で蛭子能収さんは、料理店に入っても、地元料理はガン無視。
いつも、トンカツかカレーライスを食べますが、それを思い出しました。

地元料理は無視して、マイルを貯めるために一風堂です。
今月は、モニター調査案件強化月間ですので。

なお、この一風堂の案件は、富士そばやてんやと同様、写真撮影が必要な案件でした。

白丸元味と、明太子ごはんを注文

白丸元味と、明太子ごはん温玉のせ都内の一風堂の店舗だと、昼食時には行列が出来ていることが多いです。
並んで食べて昼休みの時間を無駄にしたくないため、実は一風堂は今回が初めてです。

出張先の店舗は夜だった為なのか、地方都市であるためなのか分かりませんが、空いていました。

早速、待ち時間ゼロで店内に入って注文です。
しかし、一風堂は初めてなので良く分かりません。

今回の案件は、ラーメンとご飯類の2つの注文と写真撮影が条件です。

「創業当時から受け継ぐ原点の味」という白丸元味と、人気メニューという明太子ご飯を頼みました。

注文後、すぐに明太子ご飯が出てきました。盛り付けも綺麗です。
すぐに撮影して、1つ目の任務完了です。

その後、ラーメンが出てきました。こちらも撮影して2つ目の任務完了です。

いずれも、写真をすぐにチェックして、ピンボケしていないことを確認後、ようやく食べることが出来ます。

ラーメンを食べてみると、面は硬めで頼んで好みの硬さ。
スープもまろやかで美味しかったです。全国に店舗があるのも分かります。

替え玉も考えましたが、ご飯を食べていることと、以前と比べてそれほど量を食べられなくなっているのでやめておきました。

アンケートの内容に従ってチェック

今回の一風堂のアンケートには、対応の良かった店員さんの名前を記入する項目がありました。

そのため、注文前後や食事中は、店員さんの対応を確認する必要があります。
また、店員さんは名札を付けているため、違和感のないよう名前のチェックも。

まさに、覆面調査です。

撮影画像とアンケートを送信して、任務完了!

店舗を出た後、忘れないうちにアンケートに答えてしまいます。

店舗選び~写真撮影~アンケートの回答まで、全てスマートフォンで出来るので便利です。

逆に、スマートフォンが無いと、パソコンで検索して、デジカメで撮影、パソコンに写真を取り込んでという順序になるので相当手間がかかります。

スマートフォンで日々チェック

今回得られた500円相当のポイントは、ソラチカルートで450ANAマイルになります。

この450マイルを飛行機の搭乗によって得るためには、羽田~岩国間に搭乗する必要があります。

今回の支払額は1,000円程度でしたので、支払額に対するANAマイル還元率としては45%程度ですが、飛行機の搭乗やクレジットカードでの還元と比べると、はるかに効率的です。

iPhoneやAndroidなどのスマートフォンを使うと、現在地からのモニター案件を検索することが出来ます。陸マイラーにとってスマホは欠かせません。

ちなみに私のスマホのデータ使用量は、毎月7GB程度です。
月末になると、6GBを超えましたという注意メールが届きますので、その後はできるだけWiFi環境で通信するように注意しています。

余談:博多新風

福岡に何度か出張で行っていますが、先に書きましたように、一風堂には行っていませんでした。

以前福岡に行った時に入ったのは、博多駅 2階、博多めん街道の新幹線改札口に最も近い、博多新風。美味しいので、何度か行っています。

JR博多シティ公式HP|博多新風

博多駅から福岡空港までは、地下鉄でわずか2駅・5分の距離です。

飛行機の離陸まで時間が無い時でも、サッと食べられるのが嬉しいです。

関連項目

飲食店で食事して、効率的かつ大量にANAマイルを貯める方法
飲食店で食事して、効率的かつ大量のANAマイルを貯める方法があります。 それは、覆面調査アンケート(ミステリーショッパー)。クレジットカー...
ファンくる(fancrew)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイトファンくる (fancrew)のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなど...
ソラチカルートとは?ソラチカカードがANA陸マイラーに必ず必要な理由
ANAのマイルを、効率的に年間216,000マイル貯める為には欠かせないソラチカルート。 ソラチカルートの為に、なぜソラチカカードが必要な...
ソラチカカード ANA陸マイラー向けまとめ
ANA陸マイラーには絶対欠かせない「ソラチカカード」の年会費、還元率、オートチャージ、ETCカード、メトロポイントなどをまとめました。 ソ...
ロイヤルホストで食事して、1,000マイル超を獲得
店舗のモニター制度を利用して、普段と大きく変わらず、ロイヤルホストで食事をするだけで1,000マイル超を獲得しました。モニター応募からポイン...
天丼てんやで、天丼を食べて450マイル×2店舗 獲得。覆面調査(ミステリーショッパー)
天丼てんやの覆面調査(ミステリーショッパー)案件をクリアして、450マイル×2店舗=900マイルを獲得しました。 普段と大きく変わることな...
富士そばで、そばとカツ丼を食べて540マイル獲得。覆面調査(ミステリーショッパー)
富士そばの覆面調査(ミステリーショッパー)案件をクリアして、540マイルを獲得しました。 普段と大きく変わることなく食事して、マイルが貯め...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 マイレージ

フォローする