ANAマイラー決意後、半年足らず。
獲得見込みのANAマイルを考慮すると、家族でのハワイ旅行が見えてきました。
思ったよりずっと早かった、ANAマイルの大量獲得
私は、2015年夏のJACCSリーダーズカードの改悪をきっかけに、ANAマイラーになることを決意しました。
それから、半年足らず。
獲得見込みのANAマイルを含めると、家族(3人)でのハワイ旅行ができるほどのマイルになることが分かりました。
リーダーズカードをやめるきっかけとなったJACCSに感謝しつつも、「もっと早く知っておけば良かった!」と、つくづく思います。
マイルが貯まるにつれ、目標がアップ?
最初、ANAマイラーを志したときには、「北海道に家族にスキーか、沖縄に行く程度貯まればなぁ」と思っていました。
しかし、しばらくすると、「あれ?グアムくらい行けそうだ」となり、最近では「ハワイに家族で行けそうだ」と変わりました。
今後は、「ビジネスクラスで行けるか」とか、「親孝行で両親も連れていけるか」に目標が変わるかもしれません。
ちなみにハワイは、学生時代に行ったきりです。
クレジットカードの発行で大量マイル
半年足らずで大量のマイルを貯められたのは、私の場合、クレジットカードの発行でした。
この半年足らずの期間に作ったクレジットカードは以下の通りです。(作成順)
- ソラチカカード[ANA To Me CARD PASMO JCB] (A8セルフバック 1,800円還元)
- エクストリームカード (PeX経由。1,600円相当還元)
- ダイナース プロパーカード (ちょびリッチ経由。66,000円相当還元)
- ANAダイナースカード (ちょびリッチ経由。50,000円相当還元)
ダイナースカードは、全てをマイル化しておらず、一部は現金に交換して年会費に充当していますが、それでも大量のマイルになりました。
ちょびリッチ経由で、昨年秋に作ったダイナースプロパーカードの66,000円相当還元は破格でした。(2016年2月現在は、50,000円相当還元。それでも大きいですが)
なお、ANAマイラーになると決めた前から、2枚のクレジットカードを所有していましたので、現在合計で6枚のクレジットカードがあることになります。
ソラチカカード、ダイナースカードでは、入会後に一定金額を使うとボーナスマイルが入るキャンペーンがありますが、そのマイルも大きなものです。
クレジットカードの作成は間隔を空けていますが、今後も良い案件があれば参加したいと思っています。
買い物、WOWOW加入、imaココデ、搭乗マイルなどで約1万マイル
ポイントサイト経由でのクレジットカード加入での還元やボーナスマイルの他、
- ハピタス経由の買い物
- ポイントタウンでのWOWOW加入
- チェックインアプリ imaココデの利用
- 国内出張での搭乗
- ANA @ホテルとプラスマイルの利用
- ポイントタウン、ちょびリッチでのモニター案件の実施
などで、約1万マイル貯めました。
これらの経緯などについては、今後書いていければと思います。
高額還元があるFXへの加入などの案件はまだやっていません。
また、モニター案件はまだ小さなものしかやっていませんので、これから利用したいと思っています。
クレジットカードのショッピング利用、東京メトロへの乗車ポイントはわずか
通常のショッピングでマイルを貯めるためにエクストリームカードを作りました、
しかし、ソラチカカードのボーナスマイル獲得のため、これまでそちらを優先利用していました。
そのため、現時点ではエクストリームカードの利用によるポイントの獲得はわずかです。
また、東京メトロの乗車によるメトロポイントの獲得もわずかです。
やはり、大量のマイルを獲得するためには、ポイントサイトの利用は欠かせないようです。
以上、簡単ではありますが、初心者ANAマイラーの途中経過でした。
コメント