月間10万PVを超えました。[ブログ運営]

ステップアップ中

ブログを開始して、1年間が経過しました。
そして、今月初めて、月間10万PVを超えました。ご覧頂いている方に感謝です。

スポンサーリンク
レグタングル大336

1月は更新できなかったものの・・・。

2017年1月は個人的にいろいろ忙しく、なかなかブログを更新する時間が取れませんでした。

しかしながら、アクセス数は先月よりも増えて、ようやく月間10万PV(ページビュー)を超えました。しかも、ほぼ11万PVに近い数です。

たくさんアクセス頂き、ありがとうございます!

この記事のような、一時的にしか読まれない記事ではなく、皆さんの役に立つ検索重視の記事をもっと増やしたいと思います(笑)

陸マイラー活動は順調

私自身の陸マイラー活動は順調です。

メトロポイントは数カ月分が口座にあるため、マイラーの月間スケジュールに基づいて作業をしていくと、毎月18,000マイルが貯まっていきます。

マイルを使ってどこに行けるか?の「妄想旅行」をしているときが、ささやかな(?)楽しみです。

ヨーロッパでもアメリカでもマイルで行けるものの、そのための休みを確保するのが難しいのが悩みです。

エポスカード 続き

1月に届いたエポスカードですが、規定の1,000円以上の買い物をしたところ、支払いはまだであるにも関わらず、ポイントが付いていました。

エポスカード到着!簡単な条件をクリアすれば、8,100マイルに。2,000円分のエポスポイントも
年末に申し込んだ年会費無料のエポスカードが到着しました。 発行翌月までに、このエポスカードを1,000円(税込)利用すると、9,000...

これで、大した苦労なく、8,100ANAマイル相当になるポイントを獲得しました。

マイルが貯まるクレジットカードで8,100マイル貯めるためには、一般的に81万円以上の買い物が必要です。

しかし、ソラチカカードとポイントサイトを使えば、8,100マイルが簡単に貯まってしまう良い案件でした。
このような貯め方を知っているか知らないか、実行するか実行しないかは大きな違いです。

丸井は、カードで稼いでいる会社

そういえば、先のエポスカードのエントリーで、丸井グループは、小売りではなくカード事業で稼いでいるということを記事にしました。

私が普段読んでいるブログの一つに、永江一石さんのブログがあります。
普段で月間120万PV、最高で200万超えという、非常にアクセス数の多いブログです。

ひょっとしたら、ご覧になっている方もみえるかもしれません。

何をきっかけに永江一石さんのブログに辿り着いたのか覚えていないのですが、今では執筆された電子書籍は全て読み、有料のメルマガまで購読してます(笑) 完全にハマってます。

しかしながら、ブログを運営されている方には、参考になる記事が多いのではないでしょうか。

その、永江一石さんの先週のブログに、マルイに関する記事が書かれていました。

明日はメルマガとnoteの日。 1 小田原市のジャンパー事件についての考察 2 いま、家は買うべき?or 借りるべき? 3 これからサーフィンを始める人へのアドバイス 4 住宅設計会社のネット戦略について 5 社労士事務所のWeb集客は難しい? 6 ゴスロリの海外販売戦略方法 です。まぐまぐ!またはBLOGOS、スマホ...

こちらでも、丸井の営業利益の大半はカードで稼いでいることが書かれていました。
自分が書いた記事と同様のネタが書かれており、少し嬉しくなったので、ご紹介。

毎月1日はファンくるの日

1月31日から書き始めて、書いている途中で2月になりました。

マイラーの月間スケジュール通り、毎月1日はモニター調査のファンくるで案件が追加される日です。

2月1日深夜の時点では、毎月のことながらアクセスが集中して、ファンくるのサイトに繋がりません(笑)

毎月1日はアクセス集中するのが分かっているのですから、サーバーの増強をするか、新規案件の発表時期を分散させて欲しいと思います。

そういえば、先の永江一石さんのブログは、AWS(Amazon Web Service)を使っており、アクセス集中時にはサーバーの台数が自動的に増えて、分散処理するようになっています。

ここ1週間、毎日PV(ページビュー)が20万くらいありまして、とんだPVバブルとなっております。今月の合計PVは200万くらい。昨年の12月にマネージドの専用サーバからAWS(Amazon Web Service)にサーバを引っ越しまして、今回はそのおかげでアクセスが大きく伸びました。いい機会なので実録レポートをお届け...

私のブログのように、月間10万PV程度ではAWSを使うメリットはありませんが、月初にいつも混んでいるファンくるのようなサイトでは使うメリットがあると思います。

毎月1日にアクセス集中してサイトに繋がらないのは、大きな機会損失だと思うのですが。

まとめ

毎度ながら、このようなつぶやきのエントリーはよく分からないまとめになってしまいますが、初の月間10万PV達成です。ありがとうございました!

関連項目

陸マイラー向け。ANAマイルの貯め方から、使い方までの主要記事まとめ
ANA陸マイラー向けに、ポイントサイトやクレジットカードによるマイルの貯め方から使い方を、重要な記事から実例の細かい記事まで順に並べています...
マイルを貯めるのは、意外と簡単!?
「実際に飛行機に乗ったり、クレジットカードを全力で使わなくても、マイルって簡単に、そしてたくさん貯まるんだ!」と気がついてから、ANAマイラ...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについて...
ポイントサイトって、何だろう?
ポイントサイトを、知らない方もみえると思います。私自身、そうでした。 ポイントサイトは、ネット時代ならではのサービス。 ネットショッ...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。このブログは今何位?
にほんブログ村 マイレージ

シェアする

フォローする(読者になる)