富士そばで、そばとカツ丼を食べて540マイル獲得。覆面調査(ミステリーショッパー)

スポンサーリンク
幅広728×90
富士そばのミステリーショッパー

富士そばの覆面調査(ミステリーショッパー)案件をクリアして、540マイルを獲得しました。
普段と大きく変わることなく食事して、マイルが貯められます。

540ANAマイル相当のポイント還元案件

今回応募したのは、富士そばの覆面調査案件。ファンくるで行いました。

モニターのお礼は、600円相当のポイントです。
600円相当のポイントは、ソラチカルートによって540ANAマイルに変えられます。

富士そば覆面調査案件

人気のある案件でしたが、無事に当選しました。

このモニター案件は、アンケートだけでなく、写真撮影が必要なものです。

券売機でかつ丼セットを注文。半券を渡す前に写真撮影

今回の案件は、かつ丼セットを注文するのが条件でした。

かつ丼セットは720円ですので、ポイント還元率としては83%。
ANAマイル還元率では75%です。

今回の案件では、購入証明としてのレシートを撮影するのが少し難しいものでした。

なぜならご存知のように、富士そばの多くが券売機でチケットを購入する前払い方式です。
そして、通常であれば、そのチケットの半券をすぐに店員さんに渡してしまいます。

後払い方式であれば、会計の際にレシートを受け取れば良いだけですが、前払い方式では店員さんに渡す前にチケットを撮影する必要があります。

特に今回は、半券を切り取る前に、写真撮影することが条件でした。

私がお店に着いたのは、混雑するピークを少し過ぎており、店内は空いていました。
そこで、チケットを買って店員さんに半券を渡す前に座席を確保し、荷物を置くと同時に写真撮影することでクリアしました。

注文したものが出てきたらすぐに撮影

富士そばかつ丼セット今回の案件は、写真撮影が条件ですので、注文したものが出てきたらすぐに撮影します。

幸い、座った座席の良い位置に照明があったため、大きな影も出来ずに撮影できました。

なお、撮影したらすぐにピンボケしていないことを確認します。
店舗側として、写真撮影を案件クリアの条件にしているのは、商品の盛り付け具合などを確認するためでしょう。

ピンボケしていたら、その目的を果たすことが出来ず、謝礼としてのポイントがもらえない恐れもあります。

アンケートの内容に従ってチェック

今回のこのアンケートでは、トイレ、洗面台、備品の清掃状況もチェック内容に入っていました。

そのため、お手洗いを利用して、清掃具合などをチェックしました。
アンケートの回答漏れがないよう、アンケート内容の事前チェックは欠かせません。

撮影画像とアンケートを送信して、任務完了!

食事が終わった後、撮影画像とアンケートを送信すれば、任務完了です。

店内での印象を忘れないよう、できるだけ早いタイミングでアンケート等を終わらせるのが良いでしょう。

今回得られた600円相当のポイントは、ソラチカルートで540ANAマイルになります。

この540マイルを飛行機の搭乗によって得るためには、羽田~福岡間に搭乗する必要があります。

羽田~福岡間の搭乗とほぼ同程度のマイルが、720円で得ることができ、かつ、かつ丼セットも食べておなかいっぱいになりますので、覆面調査(ミステリーショッパー)は効率的です。

最近は、覆面調査の案件でこのような案件は人気ですのですぐに埋まってしまいます。

日ごろのチェックが必要です。

関連項目

飲食店で食事して、効率的かつ大量にANAマイルを貯める方法
飲食店で食事して、効率的かつ大量のANAマイルを貯める方法があります。 それは、覆面調査アンケート(ミステリーショッパー)。クレジットカー...
ファンくる(fancrew)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイトファンくる (fancrew)のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなど...
ソラチカルートとは?ソラチカカードがANA陸マイラーに必ず必要な理由
ANAのマイルを、効率的に年間216,000マイル貯める為には欠かせないソラチカルート。 ソラチカルートの為に、なぜソラチカカードが必要な...
ソラチカカード ANA陸マイラー向けまとめ
ANA陸マイラーには絶対欠かせない「ソラチカカード」の年会費、還元率、オートチャージ、ETCカード、メトロポイントなどをまとめました。 ソ...
ロイヤルホストで食事して、1,000マイル超を獲得
店舗のモニター制度を利用して、普段と大きく変わらず、ロイヤルホストで食事をするだけで1,000マイル超を獲得しました。モニター応募からポイン...
ローソンでゼリーを買って食べ、感想とレシートの写真を送って約300マイル
ちょびリッチのモニター調査制度で、約300マイル相当を獲得。 作業はローソンでゼリーを3つ買って食べ、アンケートとレシートの写真を送るだけ...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 マイレージ

フォローする