天丼てんやで、天丼を食べて450マイル×2店舗 獲得。ファンくる覆面調査案件

スポンサーリンク
幅広728×90
天丼てんや

ファンくるで、天丼てんやの覆面調査案件をクリアして、450マイル×2店舗=900マイル相当のポイントを獲得しました。

普段と大きく変わることなく食事して、マイルが貯められます。

450ANAマイル相当のポイント還元案件

今回応募したのは、天丼てんやの覆面調査案件。ファンくるで行いました。
モニターのお礼は、500円相当のポイントです。

500円相当のポイントは、ソラチカルートによって450ANAマイルに変えられます。

天丼てんや覆面調査案件

天丼てんやの案件は人気があり、すぐに満員になってしまいます。

しかし、ファンくるでの過去の案件を思い出してみると、次のようなパターンになっています。

  1. 月初に、謝礼300円分の案件として出る。
  2. 1~2日くらいでほとんどの案件が満員に。
  3. 月の中旬に、謝礼500円分にアップして再び出現

今回も、3月初めに謝礼300円分の案件として出ました。案件はすぐに満員に。
ちなみにてんや案件は、1店舗に対して、1人のみの定員だと思います。

「これまでと同じパターンなら、中旬に500円分のポイントにアップして再び出るだろう」と判断して待っていたところ、やはり出ました。

有効期間中に行けそうな2店舗に対して、すぐに申し込みました。ありがたく、即当選です。

なお、このモニター案件は、アンケート回答だけでなく、写真撮影が必要なものです。

注文した天丼が出てきたらすぐに撮影

今回は、天丼であればどれでもOKの案件です。
天丼が入っていれば、セットの商品でもかまいません。

1店舗目は、期間限定の「柚子こしょう鶏天丼」をオーダ。

てんや 柚子こしょう鶏天丼今回の案件は、写真撮影が案件クリアの条件ですので、注文したものが出てきたらすぐに撮影します。

インスタグラムやFacebookに投稿する写真だったら、もっと近づいて撮影するのですが、案件クリアのため、天丼がお盆まで含まれるように撮影。

スマホの場合、純正カメラは音がうるさいので、微音のカメラアプリがおすすめ。

撮影したらすぐにピンボケしていないことを確認します。

ピンボケしていたら、その目的を果たすことが出来ず、謝礼としてのポイントがもらえない恐れもあります。

アンケートの内容に従ってチェック

今回のこのアンケートでは、トイレの清掃状況など、特別なものはなく、店員さんの対応や料理の温度など基本的なものでした。

それでも、チェック漏れが無いように、店内に入る前に内容は確認しています。

撮影画像とアンケートを送信して、任務完了!

期間限定の「柚子こしょう鶏天丼」は、柔らかくて美味しかったです。

食事が終わった後、撮影画像とアンケートを送信すれば、任務完了です。
店内での印象を忘れないよう、できるだけ早いタイミングでアンケート等を終わらせるのが良いでしょう。

夜にアンケートを送信したところ、翌日にはポイントが付いていました。
ファンくるの中の人、仕事が早いですね(笑)

2店舗目も完了。還元率100%超?

今回は、2店舗同時に予約してあります。

さすがに、1日に2食が天丼というのは、アラフォー世代には辛くなってきていますので別の日に2店舗目に行きました。

てんや サンキュー天丼前回と同じ、期間限定の「柚子こしょう鶏天丼」にしようかな?と思っていましたが、店舗に行ったのは18日。

毎月18日は「てんやの日」でした。

てんやの日には通常メニューがなく、390円(税込)の「サンキュー天丼」と、サンキュー天丼とそばなどとのセットメニューから選ぶことになります。

今回の案件には注文の最低金額が無いので、サンキュー天丼の390円で済ませれば、還元率は128%を超え、ANAマイル還元率としても115%です。

「還元率が100%を超えるのは凄いな」と思いつつ、トッピングを追加したため、還元率は100%を下回りました(笑)

しかしそれでも、クレジットカードでの支払いのみでマイルを貯める場合より、遥かに効率的です。

良い案件のため、チェックが欠かせない

今回得られた500円相当のポイント×2店舗分=1,000円相当のポイントは、ソラチカルートで900ANAマイルになります。

この900マイルを飛行機の搭乗によって得るためには、羽田~函館間を1往復する必要があります。
1%の還元率でマイルが貯まるクレジットカードの場合、900マイルを貯めるためには、9万円の支払いが必要です。

マイルを貯めるのであれば、クレジットカードによるわずかな還元率の差を気にするよりも、やはりポイントサイトですね。

最近は、ファンくるを始めとした、覆面調査の案件で今回のような高還元案件はすぐに埋まります。
スマートフォンなどを使って、日ごろのチェックが必要です。

関連項目

飲食店で食事して、効率的かつ大量にANAマイルを貯める方法
飲食店で食事して、効率的かつ大量のANAマイルを貯める方法があります。 それは、覆面調査アンケート(ミステリーショッパー)。クレジットカー...
ソラチカカード ANA陸マイラー向けまとめ
ANA陸マイラーには絶対欠かせない「ソラチカカード」の年会費、還元率、オートチャージ、ETCカード、メトロポイント、カードのメリット・デメリ...
マイルを貯めるのは、意外と簡単!?
実際に飛行機に乗ったり、クレジットカードを全力で使わなくても、マイルって簡単に貯まるんだ!と気がついてから、ANAマイラーになることを決意す...
陸マイラー向け。ANAマイルの貯め方から、使い方までの主要記事まとめ
ANA陸マイラー向けに、ポイントサイトやクレジットカードによるマイルの貯め方から使い方を、重要な記事から実例の細かい記事まで順に並べています...
ANA陸マイラーがやることリスト。月間スケジュールカレンダー
陸マイラー活動が軌道に乗ってくると、毎月やるべきことが決まってきます。 それぞれの作業を、適切なタイミングで行うことで、最短の期間でポ...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについて...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。このブログは今何位?
にほんブログ村 マイレージ

シェアする

フォローする(読者になる)