Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の答えまとめ。全80種類完全攻略!

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の答えまとめ。

旅館やホテル、ペンションなどの宿泊施設で時々見かける、木製の4つのピースから成る、Tパズル「The-T(ザ・ティー)」。

以前宿泊した部屋に置いてあり、思わずハマってしまいました。銘木パズルとも言われるようです。

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」において、答え(解答)がどうしても分からないという方のために、イラストでまとめてみました。
2019年5月時点で、全80種類の答えを載せています。

スポンサーリンク
レグタングル大336
【注目記事】
ANA陸マイラーには欠かせない「ソラチカカード」入会キャンペーンは、10月15日まで!
今なら「すぐたま」経由のソラチカカード入会で、7,500円分のポイントも獲得可!当サイトから4~6月だけでも、約1,000人がすぐたまに入会し、ソラチカカードを発行しています。
ソラチカカード、2019年の入会キャンペーン中。2019年10月15日申込分まで
ANA陸マイラーには絶対欠かせない「ソラチカカード」の入会キャンペーンが行われています。最大、約57,000マイルの獲得が可能です。 ...

当サイト訪問者の中で、最も入会者が多いポイントサイト、ハピタス。当サイトから、毎月150人以上入会しています!当サイト限定で、通常入会ボーナス30円分のところ、500円分のポイントがもらえます。チャンスは、7月31日まで!
ハピタス、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ハピタス」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラー...

飛行機をマイルで確保した後に考えるべきは宿泊。マイラーに人気のspg AMEXは宿泊特化型のクレジットカードです。Marriott Bonvoyの最新情報も
陸マイラーが年会費33,480円ものspg AMEXカードを持つ理由とは?
陸マイラーに人気の、spg AMEXカード。私の現在のメインカードでもあります。 spg AMEXの年会費は、なんと税込33,480円! ...

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」とは?

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」とは、ホテルや旅館で時々見かける、4つのパーツから成るパズルです。

以前宿泊したホテルに置いてあり、子供と一緒にハマってしまいました。

今ご覧頂いているこのTパズルのページは、土日、特に連休になるとアクセス数が増えます。ひょっとしたらあなたも、宿泊先でTパズルの答えが分からず、四苦八苦しているのかも知れませんね。

このTパズルは、Amazonなどの通信販売でも買えます。
私自身、旅行後にAmazonで買いました。全部問題を解きたかったので。

ホテルなどの客室に置いてあるものは、問題が12問しかありませんが、販売されている商品に付属している問題集には47問あります。

このサイトでは販売されている商品に掲載されている47問の他、インターネット上で見つかる問題を加え、現時点で80問!の答えを載せています。

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」のキーパーツ

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」のキーになるパーツは、このパーツです!

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」のキーになるパーツ

このパーツをどこに置くかで答えがだいたい決まる、非常に重要なパーツです。

写真右上の欠き込み部分が垂直になっていること、写真の上辺の長さと等しいのは、残り3つのパーツの斜め1辺になることがポイント。

これが、Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の問題を解くヒントです!

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の問題

最初に、当サイトで答えを載せている問題を先に載せます。

たくさんの問題を解いてみたい方は、後から出てくる答えを見ないで頑張ってみてはいかがでしょうか。

イラスト左上の番号は、このページの整理上、適当に付けたものです。

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の問題1

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の問題2

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の問題3

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の問題4

Tパズルの解答について

Amazonで買った商品に付属するテキストには、次のように書かれています。

解答について

パズルは自分で解いてみてこそ、価値のあるもの。ぜひパズルを解く苦しみをじっくりと楽しんでみてください。

でも、頭は悪くなくても、根気も根性もなく、意地も名誉も捨てたい方は、必ずいます。そんな方は下記まで82円切手を2枚と商品名を書いたメモをお送り下さい。解答例を送らせていただきます。
尚、電話、ハガキ等での申し込みはお断り致します。

確かに、「パズルを解く苦しみ」というのはありますね。

その後の文章がなんとも言えませんが(笑)

私は、この答えを申し込まずに、苦しみながらも答えを見つけました。

それでは、早速ですがTパズルの答えを載せます!

3!

2!

1!

本当に、答えを見たいですか?

もう少し頑張ってから、答えを見ますか?

しつこい?(笑)

では、答えです!

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の答え

まずは、1~24です。
ホテルなどの客室に置いてあるTパズルの多くの答えが載っています。

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の答え1

次は、25~48。
商品に付属している問題集の答えが主です。難しいものが増えています。

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の答え2

最後に、ネット上にあった問題を解いたものです。綺麗なものが多いと思います。
Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の答え3

Tパズル「The-T(ザ・ティー)」の答え4

また問題があったら解いて、答えを追加したいと思います。

Tの次はFだ!?

たくさん回答を載せましたが、Tパズルの上位版がいくつもあります。

Tパズルの上位版のひとつは、Fパズル(The-F)。

Fパズル(The-F)は、同じパーツが2個ずつ×3個の合計6個によるパズル。
答えが対象の形のものは比較的簡単ですが、非対称の形を作るのは難易度が高いです。

まだ答えが分からないものが多いので、このような答えをまとめたページができるのかは不明(笑)

「いやいや、とりあえず家に帰って、Tパズルの続きをやりたい」という方はこちらからどうぞ。

ホテルの予約や普段の買い物で、年間数万円の節約!?

検索で当サイトにたどり着き、現在、ホテルやペンション、旅館などからこのページをご覧になっている方へ。

今回の予約は、楽天トラベル、じゃらん、Yahoo!トラベル、るるぶのウェブサイトや、スマホアプリから直接予約していませんか?

それ、もったいないです!

なぜなら、「ポイントサイト」を経由した後に、楽天トラベルなどのサイトで予約していれば、支払い額の1~数%のポイントが得られたからです。

このポイントは、現金に交換したり、楽天スーパーポイント、Amazonギフト券、Tポイントなどに交換することができます。

ポイントサイトでは、

  • ホテル、レンタカー、飛行機の予約
  • 楽天市場や、Yahoo!ショッピング、ヤフオクなど通販サイトでの買い物
  • ピザなどの出前、デリバリーの注文
  • 本・雑誌やDVDの購入
  • Apple Storeなどスマートフォンアプリのインストール
  • 美容院・美容室・ヘアサロン、マッサージ店などの予約
  • クレジットカードへの入会
  • 携帯電話の乗り換え、格安SIM、光ファイバーなどの申し込み
  • レストランなどの利用アンケート

などなど、普段の生活で利用でき、年間数万円の節約は十分に可能です。

当サイトでは、普段の生活をオトクにするポイントサイトを数多く紹介しています。

ちなみに、当サイトの訪問者の中で、入会者がダントツに多いのはハピタスです。

会員登録、年会費は全て無料ですので、この機会に入会してみてはいかがでしょうか。

ハピタス、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ハピタス」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラー...

最近は、モッピーも人気です。

モッピー、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「モッピー(moppy)」のポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラ...

貯めたポイントで、飛行機だって乗れる

当サイトで紹介しているように、ハピタスやモッピーなどのポイントサイトで貯めたポイントを、ANAやJALなどの航空会社のマイルに交換して、飛行機に乗ることだってできます。

1年間あれば、家族で国内旅行に行けるくらいのマイルは簡単に貯まりますよ。

私自身、ポイントサイトを利用する前の2015年頃までは、飛行機を使った旅行はほとんどありませんした。

しかし最近では北海道から沖縄、そして海外に至るまで、貯めたポイントをマイルに交換して、様々な場所に行っています。

ポイントサイトとマイルによって、(より人生が豊かになる方向に)生活が変わってしまいました。

陸マイラー活動に必要なクレジットカードやアカウント

地上で、効率よくたくさんのマイルを貯めるためには、どうしても欠かせないクレジットカードや、無料入会できるアカウントが必要です。

どのクレジットカードやアカウントが必要なのかは、以下のページまとめていますので、ご覧下さい。

ANA陸マイラー活動に欠かせないクレジットカード、アカウントと交換ルートのまとめ
地上で航空会社のマイルを貯める、陸マイラー。 できるだけ多くのマイルを貯めるためには、絶対に必要なクレジットカードやポイントサイトがあ...

関連項目

陸マイラー向け。ANAマイルの貯め方から、使い方までの主要記事まとめ
ANA陸マイラー向けに、ポイントサイトやクレジットカードによるマイルの貯め方から使い方を、重要な記事から実例の細かい記事まで順に並べています...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページにつ...
マイルを貯めるのは、意外と簡単!?
「実際に飛行機に乗ったり、クレジットカードを全力で使わなくても、マイルって簡単に、そしてたくさん貯まるんだ!」と気がついてから、ANAマイラ...
ANA陸マイラーがやることリスト。月間スケジュールカレンダー
陸マイラー活動が軌道に乗ってくると、毎月やるべきことが決まってきます。 それぞれの作業を、適切なタイミングで行うことで、最短の期間でポ...
ポイントサイトって、何だろう?新しい広告の形
ポイントサイトを、知らない方もいらっしゃると思います。私自身、そうでした。 ポイントサイトは、ネット時代ならではのサービス。 ネット...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336

シェアする

フォローする(読者になる)