宮崎にマイルで行って、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで100平米超の部屋に泊まってきた

宮崎シーガイア シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

スティングのコンサートに刺激され(?)、マイルで宮崎行きの特典航空券を発行。

フェニックス・シーガイア・リゾートにある、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで、100平米超の広い部屋に泊まってきました。

スポンサーリンク
レグタングル大336

スティング = シーガイアのイメージ

STING(スティング)来日公演の前後、たまたまYahoo!トラベルで宮崎辺りを見ていました。

自分の中ではスティング = シーガイアのイメージだからです。

STING(スティング)の来日公演。マイルがあれば海外公演も夢じゃない(?)
先月、STING(スティング)の来日公演に行きました。 それは、やはり期待通り素晴らしいコンサートでした。 次回の来日がいつになるか...

すると、シーガイアにある、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊プランの中に、「スタンダード料金で、100平米以上のお部屋を準備」というものがありました。

「なんだか面白そう」という理由だけで、宮崎行きの特典航空券の空き状況を確認。

特典航空券の獲得競争が激しい沖縄行きと異なり、宮崎行きは空いています。

羽田 – 宮崎間は、ソラシドエアとANAの共同運行便があるため、便数も多め。
おー、いいね!

早速、ホテルと特典航空券、レンタカーを予約

早速、家族に”行き先を告げずに”、スケジュールの空きだけを確認。

スケジュールの空きの確認が出来たので、すぐにシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートと、特典航空券を予約!

特典航空券発行後は、座席指定で富士山が見える側の座席を選択。

飛行機から富士山が見える座席はどちら側?まとめてみた。
羽田・成田から西日本に向かう場合、あるいは西日本から関東に向かう場合、窓際の席に座っていると、航路によっては富士山が見えます。 右側、...

当時の晴天を願います。
その後、移動手段として、レンタカーを予約。
もちろん、ポイントサイト経由です。

マイルを使った特典航空券やホテルの予約スケジュールはこのページにまとめています。

特典航空券を使って旅行するときにやるべきこと、予約スケジュールリスト[国内線編]
陸マイラー活動が実って特典航空券を発券するとき、特典航空券の予約は当然ながら、ホテル・旅館などの宿泊施設、レンタカー、空港の駐車場などを手配...

Gポイントのポイント交換手数料をゼロにするため、今回はGポイント経由でレンタカーを予約。

人生2回目の宮崎

羽田空港到着後、SFCでない私は、クレジットカードラウンジ(空港ラウンジ)である、パワーラウンジを利用。

羽田空港 第2ターミナル、カードラウンジ「POWER LOUNGE NORTH」を利用してみた。
羽田空港 第2旅客ターミナルのカードラウンジ「POWER LOUNG NORTH」の紹介です。 ゴールドカードなどを持っていると、無料で利用することができます。

まだ記事にはしていないものの、宮崎行きの3週間ほど前に、特典航空券で香川県に行っており、そのときもこのパワーラウンジを利用しています。

軽食を食べた後に搭乗し、何事もなく離陸。

機内からは、バッチリ富士山が見えました。
飛行機からの富士山

朝からテンションが上がります。

予定より少し早く、1時間30分くらいで宮崎ブーゲンビリア空港に到着。

これが、人生2回目の宮崎空港です。

前回は、台風の時に宮崎空港を利用

前回、宮崎空港を利用した時は台風が近づいており、飛ぶかどうか分からないような状況。

幸い飛行機は飛んだものの、ソラシドエアとANAとの共同運行便だった機体は、過去の私の搭乗の中で、最も揺れた搭乗となりました。

「機体が大きく揺れておりますが、運行には支障がありません」

という機内アナウンスが耳に残っています。

今回は全くノープランの旅だったので、宮崎に着いてから行き先を決めてウロウロ。

夕方遅く、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに到着しました。

早速、チェックインして、部屋に案内してもらいます。階数は26階だったかな?

ちなみに、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでは、昨年8月に客室のほとんどを大規模リニューアルしてします。

今回の部屋もリニューアル後のもの。

部屋の様子

部屋に案内されると、ベッドが3つ。
ソファーもゆったりとした空間に置いてあります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クイーンズファミリー

部屋の分類では、「クイーンズファミリー」になります。
定員は 3名~5名。112平方メートル。

ちなみに、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートで最も広い部屋は「キングスファミリー」で、定員は5名。169平方メートルもあります。

写真はiPhoneで撮ったので、全部入りきっていません。
このような写真を撮るとき、広角レンズの必要性を感じます。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの写真を引用すると、クイーンズファミリーはこんな感じ。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クイーンズファミリーの綺麗な写真http://www.seagaia.co.jp/special/room_suite/より

一番海に近い側となるクイーンズファミリーのお部屋からは、海が一望できます。

しかし、あいにくこの日は曇りで、景色は残念。グレーの景色が広がっていました。
そもそも夕方なのであんまり見えません。

ちなみに、ベッドの枕元には、足元灯などのスイッチやコンセントの他、USBコンセントも設置されていました。

枕元のUSBコンセント

2.1A対応なので、iPadのようなタブレットでも高速充電できます。

ちなみにUSBはもともとはデータ通信用の規格ですが、最近では充電用途の方が利用機会が多い気がします。

あれ?100平方メートル超ってこんなもの?

たしかに部屋は広いものの、100平米ってこんなものか という感じ。
しかし、ベッドの奥にあるドアを開くと、もう1つ部屋があり、ベッドが2つ置いてありました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クイーンズファミリー 2ベッドルーム

あ、確かにかなり広い!

先ほどの考えを改めました。

それにしてもこの写真、部屋の広さが全然伝わりません(笑)

やっぱりスマホでは難しい。
実は一眼レフも持って行ったのですが、サボって使いませんでした。。。

洗面所・トイレ・浴室

洗面台は2ボール。トイレも2箇所。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クイーンズファミリー 洗面所
お風呂はバスタブの他に、シャワーブースもあります。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート クイーンズファミリーのバスタブ

いやぁ、確かに100平米の部屋は広い!

しかし、結論から言ってしまうと、広すぎて持て余してしまいます。

次回来るときは、スタンダードで十分です。
最も、スタンダードでも50平米あるのですが。

部屋で荷物を置いて少しくつろいだあとは、建物の中を子供と探検。

ホテル内の至るところに、ポケットモンスターの案内があります。
宿泊プランで、ポケットモンスターのラリーがあるようです。

翌日は近くの海へ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの海側というと東側になるので、日の出が見られます。

多分、綺麗な宮崎の海に東から昇る太陽は、綺麗なのでしょう。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの前を遮るような高い建物は何もありませんから。

良い機会なので、日の出が見れれば良かったのですが、ベッドの寝心地が良かったのか、起きた時にはすっかり日が昇っていました!

気を取り直して、食事を済ませ、海に向かいます。

海までは歩いても行けますが、ちょっと距離がありそうだったのと、時間の有効利用のために、自転車を借ります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのレンタサイクル

自転車は、ホテルの中にあるアクティビティーセンターで借りることができます。

写真のように、子供用の自転車もたくさんあります。

ただ、海が近いせいなのか、錆が出ている自転車がチラホラあったのは気になりました。

到着したのは、みやざき臨海公園・サンビーチ一ツ葉。

サンビーチ一ツ葉

宮崎県内唯一の人工ビーチということです。

青い海に、青い空。
実際は、この写真で見るよりもずっと綺麗です。

梅雨の時期でしたが天候に恵まれ、暑いくらいでした。
夏の時期は、たくさんの人が来るのでしょうね。

この後、また自転車でシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに戻り、風待ちテラスで軽食を取りました。

風待ちテラスの中は、ゆったりとした時間が流れ、過ごしやすかったのですが、利用記はまたの機会に。

何のオチもないシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの体験記ですが、自分にとっては良い思い出になりました。

関連項目

陸マイラー向け。ANAマイルの貯め方から、使い方までの主要記事まとめ
ANA陸マイラー向けに、ポイントサイトやクレジットカードによるマイルの貯め方から使い方を、重要な記事から実例の細かい記事まで順に並べています...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについて...
ポイントサイトって、何だろう?
ポイントサイトを、知らない方もみえると思います。私自身、そうでした。 ポイントサイトは、ネット時代ならではのサービス。 ネットショッ...
ANA陸マイラーがやることリスト。月間スケジュールカレンダー
陸マイラー活動が軌道に乗ってくると、毎月やるべきことが決まってきます。 それぞれの作業を、適切なタイミングで行うことで、最短の期間でポ...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。このブログは今何位?
にほんブログ村 マイレージ

シェアする

フォローする(読者になる)