開始半年足らず、家族でハワイ旅行が見えてきました

スポンサーリンク
幅広728×90
ハワイ ワイキキビーチ

ANAマイラー決意後、半年足らず。
獲得見込みのANAマイルを考慮すると、家族でのハワイ旅行が見えてきました。

思ったよりずっと早かった、ANAマイルの大量獲得

私は、2015年夏のJACCSリーダーズカードの改悪をきっかけに、ANAマイラーになることを決意しました。

それから、半年足らず。
獲得見込みのANAマイルを含めると、家族(3人)でのハワイ旅行ができるほどのマイルになることが分かりました。

リーダーズカードをやめるきっかけとなったJACCSに感謝しつつも、「もっと早く知っておけば良かった!」と、つくづく思います。

マイルが貯まるにつれ、目標がアップ?

最初、ANAマイラーを志したときには、「北海道に家族にスキーか、沖縄に行く程度貯まればなぁ」と思っていました。

しかし、しばらくすると、「あれ?グアムくらい行けそうだ」となり、最近では「ハワイに家族で行けそうだ」と変わりました。

今後は、「ビジネスクラスで行けるか」とか、「親孝行で両親も連れていけるか」に目標が変わるかもしれません。

会社の福利厚生としてハワイに施設があるため、普通は大きな出費となる飛行機代さえマイルで充当出来れば、宿泊費は格安の為、現実味を帯びてきました。

ちなみにハワイは、学生時代に行ったきりです。

クレジットカードの発行で大量マイル

半年足らずで大量のマイルを貯められたのは、私の場合、クレジットカードの発行でした。

この半年足らずの期間に作ったクレジットカードは以下の通りです。(作成順)

  1. ソラチカカード[ANA To Me CARD PASMO JCB] (A8セルフバック 1,800円還元)
  2. エクストリームカード (PeX経由。1,600円相当還元)
  3. ダイナース プロパーカード (ちょびリッチ経由。66,000円相当還元)
  4. ANAダイナースカード (ちょびリッチ経由。50,000円相当還元)

ダイナースカードは、全てをマイル化しておらず、一部は現金に交換して年会費に充当していますが、それでも大量のマイルになりました。

ちょびリッチ経由で、昨年秋に作ったダイナースプロパーカードの66,000円相当還元は破格でした。(2016年2月現在は、50,000円相当還元。それでも大きいですが)

なお、ANAマイラーになると決めた前から、2枚のクレジットカードを所有していましたので、現在合計で6枚のクレジットカードがあることになります。

ソラチカカード、ダイナースカードでは、入会後に一定金額を使うとボーナスマイルが入るキャンペーンがありますが、そのマイルも大きなものです。

クレジットカードの作成は間隔を空けていますが、今後も良い案件があれば参加したいと思っています。

買い物、WOWOW加入、imaココデ、搭乗マイルなどで約1万マイル

ポイントサイト経由でのクレジットカード加入での還元やボーナスマイルの他、

などで、約1万マイル貯めました。
これらの経緯などについては、今後書いていければと思います。

高額還元があるFXへの加入などの案件はまだやっていません。
また、モニター案件はまだ小さなものしかやっていませんので、これから利用したいと思っています。

クレジットカードのショッピング利用、東京メトロへの乗車ポイントはわずか

通常のショッピングでマイルを貯めるためにエクストリームカードを作りました、

しかし、ソラチカカードのボーナスマイル獲得のため、これまでそちらを優先利用していました。

そのため、現時点ではエクストリームカードの利用によるポイントの獲得はわずかです。
また、東京メトロの乗車によるメトロポイントの獲得もわずかです。

やはり、大量のマイルを獲得するためには、ポイントサイトの利用は欠かせないようです。

以上、簡単ではありますが、初心者ANAマイラーの途中経過でした。

関連項目

陸マイラー向け。ANAマイルの貯め方から、使い方までの主要記事まとめ
ANA陸マイラー向けに、ポイントサイトやクレジットカードによるマイルの貯め方から使い方を、重要な記事から実例の細かい記事まで順に並べています...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについて...
ポイントサイトって、何だろう?
ポイントサイトを、知らない方もみえると思います。私自身、そうでした。 ポイントサイトは、ネット時代ならではのサービス。ネットショッピングか...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 マイレージ

フォローする