ハピタスからドットマネーへの交換が可能に!交換手数料が無料

ハピタスからドットマネーへの交換が可能に .money(ドットマネー)

ANA陸マイラーには欠かせないポイントサイトの1つ「ハピタス」から、.money(ドットマネー)への交換が可能になりました。交換手数料が無料なので、これまでのPEX経由より有利です。

ハピタスから、メトロポイントへの新たなルートが出来ることに

これまで、ハピタスのポイントをANAマイルに変えるためには、交換の第一段階として、Pexポイントへの交換が必要でした。

ハピタスからPexへの交換は手数料無料ですが、Pexからメトロポイントへの交換には、1回50円相当のポイントが必要です。

わずかな手数料ではあるものの、1回当たりの交換にかかる手数料です。
そのため、1回に交換するPexポイント額をできるだけ多くして、相対的に手数料を下げていた方が多いのではないかと思います。ハピタスからANAマイルへのルート

本日発表された、ハピタスからドットマネーの交換ルートにより、このPexで必要だった50円相当のポイントが不要になり、わずかですが交換率が高くなりました。

 

交換条件について

ハピタスから、ドットマネーへの交換条件は以下の通りです。

最小交換単位 300 ハピタスポイント
交換単位 100 ハピタスポイント
交換レート 1ハピタスポイント:1マネー【等価
交換手数料 無料
交換予定日 3営業日以内
交換限度額 1ヵ月につき、30,000 ハピタスポイント

今回のこのハピタス → .money(ドットマネー)の交換は、ギフトコード方式なので、交換までのタイミングが、これまでのPexルートよりも短いかも知れません。

これまでの、Pexへの交換ルートの場合、交換単位が300ハピタスポイントでした。
しかし、.money(ドットマネー)の場合には、交換単位が100ハピタス単位と小さくなっていますので、小さなポイントも無駄なく交換できるようになりました。

期間限定、ハピタスからのポイント交換でマネー3%増量

2016年7月25日(月) 00:00 ~ 7月31日(日)23:59までの短い期間ですが、ハピタスから.money(ドットマネー)への交換で、3%増量になるキャンペーンが行われてます。

手数料が無料どころか、ポイントが増えるのですからありがたいキャンペーンです。

個人的には、今月上旬にハピタスポイントをPexに交換してしまい、手元にほとんどありません。
確定前の仮ポイントが数千ポイントあるので、今月中に確定してくれると、キャンペーンの恩恵を受けられるのですが・・・。

JALマイラーにとっても朗報

ドットマネーからJALマイルへ

今回の、ハピタスから.money(ドットマネー)への交換ルートは、ANAマイラーだけでなく、JALマイラーにとっても朗報かも知れません。

なぜなら、.money(ドットマネー)からは、500マネーが260マイルと、52%の交換率で交換できるためです。

ソラチカルートを使った、ANAマイルと比べると交換率は悪いものの、他の交換ルートよりも交換率は高めです。

先にご案内させて頂いたように、ハピタスから.money(ドットマネー)への交換は、月に30,000ポイントの上限があります。

また、メトロポイントからANAマイルの交換も、月に20,000メトロポイントまでという上限があります。

ANAもJALも乗りたい方は、毎月20,000ポイントをANAマイルに、残り10,000ポイントをJALマイルに交換するというケースが増えそうです。

ハピタスからの新ルートまとめ

今回の、ハピタスから.money(ドットマネー)への新ルートは、若干ながら手数料が不要になる、ANA陸マイラーにとっては、嬉しいニュースです。
昨年は、ちょびリッチが.money(ドットマネー)への交換に対応して、今回はハピタス。
.money(ドットマネー)の存在感がどんどん高まっている感じがします。

相対的に、Pexの存在感が薄くなってきているような。
1回 50円の手数料とはいえ、Pexの収入源の一つであるでしょうから、Pexにとっては痛手なのではないでしょうか。

ハピタスに未登録の方は、下記の関連項目のハピタスに関するエントリーをご覧の上、登録してみてはいかがでしょうか。

関連項目

blank
ハピタス、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ハピタス」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラー向けにまとめました。...
blank
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについては、順次追加していき...
blank
キャンプシーズン!ハピタス経由でキャンプでもANAマイルを貯める
キャンプとマイル、全く関係が無いように思いますが、ハピタスを経由してナチュラムでキャンプやアウトドア道具を購入することで、マイルが貯まります。 ナチュラムは、...
ひかりTVショッピング+ハピタスで、ポイントの3重取り+α
ひかりTVショッピングという、通販サイトがあります。AmazonやYahoo!などと比べると知名度は劣りますが、何気に安くてポイントの多重取りもでき、キャンペー...
blank
アイシティでコンタクトレンズを買って、ANAマイルを貯める方法
初回のみの案件ですが、ハピタスを経由してアイシティでコンタクトレンズを購入すると、1,440マイル貯められます。条件によっては、2万円の購入で約2,000マイル...
blank
.money(ドットマネー)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「.money(ドットマネー)」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向...

コメント

タイトルとURLをコピーしました