期間限定!FX口座の「開設のみ」で、10,800マイル獲得できます。

ちょびリッチFX口座開設案件

ちょびリッチにて、FXの口座開設案件のポイントアップ中です。ヒロセ通商 LION FXと、efx.com証券 くりっく365の口座開設「のみ」で、合計 12,000円分のポイント。
ソラチカルートで、10,800ANAマイルになります。

FXの取引が怖い方でも大丈夫。口座開設のみの案件

私自身、高額還元があったクレジットカードの発行案件をいくつかこなし、カード入会によるマイル獲得方法は既に一段落した感があります。

次に大量マイル獲得する方法として、FX(Foreign Exchange:外国為替証拠金取引)の口座開設+取引案件があります。

私は、今はFX取引を行っていませんが、以前(10年近く前?)は行っていました。
やり方によっては、リスクをかなり大きく取ることも出来るのが、FXのメリットでもあり、デメリットでもあります。

ポイントサイトのFX案件は、

  1. ポイントサイトを通じて、FX口座を開設
  2. 指定された条件以上の金額を入金
  3. 指定された条件以上の取引回数・取引lotを完了
  4. 条件完了後、ポイント還元

というものがほとんどです。

ここで、入金条件は1万円~10万円程度と幅があり、取引も1通貨と小さい物から、数ロット~数十ロットと幅があります。
しかし、入金額が少ないものは、レバレッジが必然的に大きくなるため、リスクが高くなります。

私がFXをしていた頃は、レバレッジ2倍程度で抑えていましたが、数万円入金程度で数ロット取引では、レバレッジがかなり大きくなります。
為替が大きく動いたら、還元ポイントをもらっても赤字になる恐れもあります。

このような理由からこのブログでは、FXのリスクの問題からFX案件はこれまで紹介してきませんでした。

今回の案件は、「口座開設のみ」なのでリスク無し

先にご案内しましたように、ポイントサイト経由のFX案件は、口座開設だけでなく取引までがポイント還元の条件に含まれます。

しかし、今現在、ちょびリッチで行われている案件は、「口座開設だけ」なので取引に関わるリスクがありません。

FXの取引にリスクを感じる方も、リスク無くマイルを獲得できます。

また、FX案件はクレジットカードのように審査が無いため、複数を同時に申し込んでも問題ありません。

2つ合わせて、10,800マイル相当の高額案件

今回ご紹介させて頂く案件は、ヒロセ通商 LION FXと、efx.com証券 くりっく363の2つです。

ちょびリッチ FX高額案件

ヒロセ通商 LION FXが、12,800ちょびポイント、
efx.com証券 くりっく365が、11,200ちょびポイント。

合わせて、24,000ちょびポイント。ちょびリッチでは、2ポイント=1円相当のため、現金換算では、12,000円相当です。5月に行われていた同2案件の増額キャンペーンよりも、さらに2000円相当のポイントが増額されています。

このポイントを、ソラチカルートでANAマイルに交換すると、10,800マイルになります。

ちょびリッチからANAマイルへの交換

ソラチカルートでANAマイルに交換するため、ANAマイラー必須のソラチカカードは欠かせません。

なぜ、FX業者はこのような案件を出すのか

今回のように、FX口座開設のみの案件に、なぜFXの業者はポイントを付けるのでしょうか。
基本的には、口座開設後の取引手数料を期待しているからです。

しかし、その口座開設のためには、少なからず広告費を必要とします。
広告しないまま、口座が開設されることはほとんどないでしょう。

広告費は、不特定多数に対して、新聞・雑誌やTVCMなどの広告を出すものと、今回のようにポイントサイトに広告を出す方法があります。

新聞・雑誌やTVCMは、会社の認知度や広告を出す媒体によって、どの程度口座が開設されるのかは不明です。

例えば、金融系の雑誌に広告1ページ全面出すと、発行部数によって100万円は簡単に超えると思いますが、どの程度口座が開設されるのかは、広告を出してみないと分かりません。

場合によっては、1口座当たり 数万円になるケースもあるかも知れません。

しかし、ポイントサイト経由の開設では、初期の固定費の広告費の他、実際の口座開設数によって広告費が連動していると思います。

トータルコストとして、広告費当たりの口座の開設率をみると、ポイントサイト経由の方が、企業側としてもメリットを感じられているので、今回のような案件が出るのでしょう。

まとめ

FXの案件は、高還元率のものが多々ありますが、その多くは口座開設+取引が条件で、今回のように口座開設のみの案件は少数です。

そして、現在はそのポイントが増量中。2つの案件の合計では、他のポイントサイトと比べても最高還元です。

いつまで続く案件なのか不明ですので、間に合う方はぜひどうぞ。

なお、当然ながらちょびリッチの案件ですので、ちょびリッチへの無料会員登録が必須です。
会員登録されていない方は、以下のエントリーから登録できますので、どうぞ。

ちょびリッチ、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ちょびリッチ」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイ...

関連項目

ソラチカカード ANA陸マイラー向けまとめ
ANA陸マイラーには絶対欠かせない「ソラチカカード」の年会費、還元率、オートチャージ、ETCカード、メトロポイントなどをまとめました。 ソ...
ソラチカカードが届いたらやるべきこと ANA陸マイラー向けまとめ
ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB。以下、ソラチカカード)が手元に届いたら、ANAマイラーがやるべき作業があり...
ソラチカルートとは?ソラチカカードがANA陸マイラーに必ず必要な理由
ANAのマイルを、効率的に年間216,000マイル貯める為には欠かせないソラチカルート。 ソラチカルートの為に、なぜソラチカカードが必要な...
ソラチカカード、2016年の入会キャンペーン中。11月30日まで再々延長
ANA陸マイラーには絶対欠かせない「ソラチカカード」の入会キャンペーンが行われています。 対象は、2016年11月30日(水)受付処理分ま...
ポイントサイトって、何だろう?
ポイントサイトを、知らない方もみえると思います。私自身、そうでした。 ポイントサイトは、ネット時代ならではのサービス。ネットショッピングか...