本日11日は、ANAマイラーにとって山の日より大切な、メトロポイントの日

スポンサーリンク
幅広728×90
2016年8月カレンダー

本日11日は一般的には今年から祝日となった山の日。ANAマイラーにとっては、「メトロポイントの日」です。忘れないようにメトロポイントをANAマイルに交換しましょう。

8月11日は山の日

今日から会社が夏休みの方も多いのではないかと思います。
私自身、あまりよく考えていなかったのですが、本日8月11日は今年から祝日となった、山の日です。

山の日は○月の第○週の月曜日のような祝日ではないため、毎年8月11日です。

今年は木曜日でしたが、来年2017年は金曜日、2018年は土曜日、2019年は日曜日、東京オリンピックの2012年は火曜日になります。

土曜日と重なる祝日は山の日に限らず残念ですが、お盆の時期に近い山の日です。
来年以降も、まとめて連休にしてしまうところが多いのではないでしょうか。

渋滞状況は?

連休で車での外出の場合に気になるのが渋滞状況です。

今年は、山の日の影響で8月6日と11日の2回に渋滞が分散されると言われていました。
11日は渋滞予想されていましたが、やはり以下の画像のように、現時点ではバッチリと混雑しています。

2016年8月11日渋滞情報

全国の運転手役のお父さん・お母さん方、大変お疲れ様です。
皆様、目的地まで無事に着きますように。

ANAマイラーには山の日より大切な、メトロポイントの日?

8月11日、というより、毎月11日はANA陸マイラーにとって大切な日である「メトロポイントの日」です。

各種ポイントサイトから、交換したメトロポイントが、口座に反映される日となります。
また、その口座に反映されたメトロポイントを、ANAマイルに交換する日です。

そう、毎月11日は、20日・30日のイオンお客様感謝デーよりも、毎月5、20日の西友5%オフデーよりも、ANAマイラーにとっては大切な日です。

(毎月※※日はどのお店の割引日なのかまとまっているのがありましたのでご紹介)

11日になったら、忘れないうちにメトロポイントからANAマイルに交換しましょう。
私は先ほど、20,000メトロポイントを、ありがたくANAマイルに交換しました。

メトロポイントからANAマイルへの交換手続きは以下のエントリーにまとめています。

メトロポイントを、ソラチカカードでANAマイルに移行させる手順
毎月11日はメトロポイントの日。 メトロポイントをソラチカカードを使ってANAマイルに移行させる為の手順、上限、移行期間などをまとめました...

メトロポイントの利用には、ソラチカカードが必須

メトロポイントから、ANAマイルへの交換は、「ソラチカード」を所有している方にのみ開かれる方法です。

既にソラチカカードを所有されている方は問題ありませんが、お持ちでない方は、ソラチカカードとは何か?また、どんなメリットがあるのかをご確認の上、カードを作って下さい。

ソラチカカード ANA陸マイラー向けまとめ
ANA陸マイラーには絶対欠かせない「ソラチカカード」の年会費、還元率、オートチャージ、ETCカード、メトロポイントなどをまとめました。 ソ...
ソラチカカードが届いたらやるべきこと ANA陸マイラー向けまとめ
ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB。以下、ソラチカカード)が手元に届いたら、ANAマイラーがやるべき作業があり...
ソラチカルートとは?ソラチカカードがANA陸マイラーに必ず必要な理由
ANAのマイルを、効率的に年間216,000マイル貯める為には欠かせないソラチカルート。 ソラチカルートの為に、なぜソラチカカードが必要な...

ハピタス入会キャンペーン開始、500円相当のポイントもらえます

ソラチカカードと併せて、ANA陸マイラーに欠かせないのはポイントサイトの利用です。

そのポイントサイトのひとつ、「ハピタス」において新たなキャンペーンが開始されました。
8月31日までに条件を満たして入会すると、500円相当のポイントがもらえるものです。

その条件の一つとして、紹介を受けて入会するものがありますが、当サイトは既にエントリーを済ませましたので、条件をクリアできます。

ハピタスの入会リンクを含めた紹介ページは、以下からどうぞ

ハピタス、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ハピタス」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラー...

500円相当のポイントをもらうためには、入会後7日以内に、ショップやサービスを利用して通帳に「有効」または「判定中」と記載されることが条件です。
iPhone、スマートフォンなどの無料アプリインストールであれば、すぐに有効判定されると思いますので、サクッ!と済ませてはいかがでしょうか。

良い夏休みを!

貯めたマイルで、運良く夏休み期間中の特典航空券を取得されて、旅行に出かける方もみえるかと思います。(私は夏休み期間中の取得はあきらめました)

また、渋滞の中、車で移動されている方も多いかと思います。

どのような移動方法にしても、安全に事故の無いよう、皆様が良い夏休みを過ごされるよう願っています!

関連項目

PONEY(ポニー)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「PONEY」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイラ...
ファンくる(fancrew)、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイトファンくる (fancrew)のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなど...
ちょびリッチ、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ちょびリッチ」のポイントをANAマイルに交換する方法、ポイントの貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANA陸マイ...
ポイントタウン、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「ポイントタウン」のポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けに...
Gポイント、ANA陸マイラー向けまとめ
ポイントサイト「Gポイント」のポイントをANAマイルに交換する方法、貯め方、サイトの特徴、メリット、デメリットなどをANAマイラー向けにまと...
大量マイルの獲得手順 ~概要~
クレジットカードや飛行機の利用だけではない、大量のANAマイルを効率的に貯めるための手順の概要を記しています。 詳細な個々のページについて...
スポンサーリンク
レグタングル大336
レグタングル大336
ブログランキングに参加中
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 マイレージ

フォローする